オンラインサロン会員の皆様、こんにちは!
三宅でっす!


【三宅のツボ】


私は動画やセミナー資料を作るときや、ブログ、あるいはこのオンラインサロンの記事を書く時もそうなんだけど、
基本的には「自前の画像」を使うようにしているんです。
つまり自分のカメラで撮ったやつ、です。

ですが、
ちょうどいい手持ちの資料がないなぁという時もありまして、
そんな時は画像や映像、音源の、フリー素材を入手するか、
場合によっては購入もします。
よく利用するのはシャッターストックというサイト。


そのシャッターストックから
2021年後半のトレンドカラーはこれっす!という記事が出ていたので興味深く読んできました。

トレンドカラーって実はいくつかあって、
ファッション業界、インテリア業界、家電業界…ジャンルごとに【トレンド】があります。
シャッターストックが言うトレンドカラーは
いわゆる検索ワードから抽出してはじき出した、
ウェブデザイン、サイトデザイン、SNSコンテンツなどで流通するメディアのトレンドなので、
そっくりそのままインテリアトレンドカラーとイコールにはなりませんけれど、
いい感じに使えば営業ツールになると思うので伝えておくね!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

セットセイルシャンパン

帆が張られた逃避行用の船。
コロナ禍、あらゆることから解放されてどこか遠くに行きたい。
ソフトでオーガニックなセットセイルシャンパンは、
なにも描かれていないキャンバスのようなナチュラルな色、
現実逃避したいいまの気分にぴったり。
名称未設定 3

lll

めっちゃいい感じのインテリアコーディネートにできそうじゃない?♪



フォルトゥーナゴールド
フォルトゥーナはローマの幸運の女神、別名「レディ・ラック」
暖かく深みのあるゴールドはまさに女神の色。
チャンスの到来と幸運な偶然、
人生のわずかな時間に輝く幸福や運命を表す、極上の黄色です。
名称未設定 3


名称未設定 3


華やかだよね!
シルバーよりもゴールド、っていうインテリアのトレンドにも合致してる!



タイドウォーダーグリーン
太陽が昇り、季節が移り変わる。
地球が回転し、海は潮の満ち引きを繰り返す。
タイドウォーターグリーンは、
変化は当たり前にあることに気付かせてくれる色です。
溶けたようなティール(鴨の羽色)は黄みと青みが混ざりあって、ダイナミックなパワーに。
ジャングルを厚く覆う緑の絨毯と、水の深部を彩る黒い青。
2つの美しさを備えたタイドウォーターグリーンは液体の流れを感じさせます。
名称未設定 3

名称未設定 3


というわけで、
ベージュと黄色と緑っすね!と言ってしまったら身もふたもないので
セットセイルシャンパンとフォルトゥーナゴールドとタイドウォーターグリーンという単語を
必死に覚えようとしてい

けなげな自分がツボ!という話でした。



さて【本日の投稿の本題】に入ります!
1000円で、30,000円のコース料理を食べたがる人、というタイトルをつけましたが、
ご飯の話ではありません。
インテリアの仕事をしてると…そういう要求をしてくるお客さんがいるよね、というエグい話です。


この続きはオンラインサロンバーさん限定エリアです。
パスワードを入力して読み進んでくださいね!

名称未設定 1

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。